タイトル引っ越しました

カテゴリつれづれ

引っ越しました
以前ちらっと触れたこともあるんだけど、ブログにちょっと不便を感じていたので引っ越しました。
新しいアドレスはこちらになります:http://petit.chee.cc/
ブックマークやRSS設定の変更をお願いします。

有名なおしゃれウェブサービスなんだけど、いざ使い始めてみたら、思うようにいかない部分もあるね。
「ブログ」というより「日記」扱いらしいので、日付は表示されても時間は表に出ないとか、記事を畳むことができない(旧ブログの「続きを読む」。過去ログが縦に長くなるのを防いでたの)とか、あとちょっとしたことだと日付の表示形式が選べない(曜日は英語表記&表示順が「月/日/年」…。日本語曜日と「年/月/日」がいいんだけど)とか。
でも、どれも表示関連の不満点だから毎日の記録を残すこと自体には関係ないし、何より、投稿→更新作業に時間かからなくなったので良いです。
自作ブログ(MovableTypeを利用してました)古くなっちゃって、重かったからなぁ…。
閉じてたコメント機能も復活。
ついでに、メインサイトからちょこっとコンテンツも持っていって、もう今後あっちだけの更新にしようかな的な気分でいます。


更新が不定期でのんびりなところは変わりません。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)


この記事を最後に、本日以降ここ( http://www.chee.cc/petit/ )の更新はありません。
見にくく重いブログでしたのに、これまで見ていただきありがとうございました。