date2011.04.30 (Sat)

entry鉄郎?

カテゴリ今日のタマちゃん

じーっ
…なんなんでしょうあの格好は…。

date2011.04.29 (Fri)

entry木登り

カテゴリ今日のタマちゃん

ニコッ
木登りするタイちゃんを追いかけて、タマちゃんも、ずっと高い枝へ。
座りやすそうなとこへ押し上げてもらって、

続きを読む »

entry球拾い

カテゴリ今日のタイちゃん

球拾い
バスに乗って長居公園へ。
今日こそ思いっきりキャッチボールを、とやってきたんだけど、

続きを読む »

date2011.04.26 (Tue)

entryもりもり食べる

カテゴリ今日のタマちゃん

かっこむ
かっこむタマちゃん。

続きを読む »

entry退職の日

カテゴリつれづれ

お花
わたくし昨日4月25日をもちまして、さまざまな事情により勤めていた会社を退職しましてん。
正しくは「最後の出勤日」で、実際に退職するのは5月上旬、それまでは有休消化です。
2005年から6年とちょっと。お世話になりました。
社長から花束と「子どもに食べさしたり」って和菓子の詰め合わせをもらい、

続きを読む »

date2011.04.24 (Sun)

entryお散歩

カテゴリ今日のタマちゃん

休憩
お散歩中。マイペースタマちゃん。

続きを読む »

entry川へ

カテゴリ今日のタイちゃん

来た。
先週楽しかったキャッチボールをもっと広い場所でやろう、と大和川まで来たんだけど、

続きを読む »

date2011.04.23 (Sat)

entry玉ねぎ係さらに

カテゴリ今日のタイちゃん

炒めるほう
いっぽう、こちらは炒めるほうの玉ねぎ係。

続きを読む »

entry玉ねぎ係

カテゴリ今日のタマちゃん

「できた!」
今日もツルリと皮むきむき。
「できた!」
今日は4個分。ほんとにありがとう。

date2011.04.20 (Wed)

entry顔寄せ合う

カテゴリ今日のタマちゃん

じーっ
こないだ新刊も出たからか、今月の月刊MOEが島田ゆかさん特集!
発売日からずいぶん遅ればせながら買ってきたよ。
おかーさんが読む前に、子ども達に奪われちゃった。
顔寄せ合って、真剣に見入ってます。

続きを読む »

date2011.04.17 (Sun)

entry猫を追いかけて

カテゴリ今日のタマちゃん

バイバイ
「タマキちょっといってくるわ」

続きを読む »

entryキャッチボール

カテゴリ今日のタイちゃん

グローブ構える
公園で、おとーさんとキャッチボール。

続きを読む »

date2011.04.11 (Mon)

entry玉ねぎ係

カテゴリ今日のタマちゃん

皮むき
タマちゃんは玉ねぎ係。
月曜日、生協で届く今週分の玉ねぎ(袋に3個か4個入り)を、まとめてぜんぶ皮むきする係。
お役立ちなお手伝いで、ほんとに助かります。
「タマちゃんのタマは玉ねぎのタマやな」
って言うと、でも
「ちゃう(違う)ッ、タマキのタマ!」
とまじめに訂正してくれるねん。あー可愛い。

date2011.04.10 (Sun)

entryいっぽんゆびピース

カテゴリ今日のタマちゃん

「イエー」
焼き肉食べに行った!
これもう食後のデザートです。
ふたりとも、すごく、ものすごくいっぱい、食べました。肉。

entry「とってー」

カテゴリ今日のタマちゃん

「うほー」
最近、「しゃしんとってー」ってしょっちゅうカメラの前に出てくるタマちゃん。

続きを読む »