date2011.03.27 (Sun)

entryタイちゃん写す

カテゴリ今日のタイちゃん

空
タイちゃんにコンパクトデジカメを貸してあげたの。
戻ってきたのを見てみたら、いろいろ撮ってたので記念に残しておきます。
今日の空。

続きを読む »

entryめがね

カテゴリ今日のタイちゃん

かわいい(^^)
おかーさんのめがねをかけてみる。
「…おかーさん、このめがねやったら、あんまりよく見えへんのんとちゃう?」
「おかーさんはそのめがねで見えるんだよ」
「でも~、ぜんぜんアカンで。みえへんで」
「タイちゃんは目がいいから度が合わへんの、おかーさんは見えるの」
「ぐるぐるにしかみえへんで…」
ちっとも通じないんでした。タイちゃんは、その目の良さずっと保ってちょうだいね。

date2011.03.23 (Wed)

entry誕生日

カテゴリ今日のタイちゃん

おめでとう
タイちゃん、8才になりましたっ。
おとーさんがケーキ買って早く帰ってきてくれて、みんなでお祝い。

続きを読む »

date2011.03.20 (Sun)

entry高い高い

カテゴリ今日のタマちゃん

ポイッ
高い高ーい、天井に向かってポイッ。

続きを読む »

date2011.03.14 (Mon)

entry油粘土

カテゴリ今日のタイちゃん

こね
険しい顔でタイちゃんがこねてるのは、油粘土。
3学期もうすぐ終わりだから学校から持って帰ってきたので、遊んでるの。

続きを読む »

entryできること

カテゴリつれづれ

no image
東北、関東地方の大変なありさまに、心を痛めています。
被害にあわれた方に、お見舞い申しあげます。心から祈っています。

続きを読む »

date2011.03.10 (Thu)

entryご披露タマちゃん

カテゴリ今日のタマちゃん

歌ってます
保育園で教えてもらういろんな手遊び歌、おうちでたくさんやってみせてくれます。

続きを読む »

date2011.03.09 (Wed)

entry母性タマちゃん

カテゴリ今日のタマちゃん

抱っこ
ソファとソファのすきまに入りこんで、じーっと静かにしているタマちゃん。

続きを読む »

date2011.03.06 (Sun)

entryジェイボー

カテゴリ今日のタイちゃん

じょうず
ずーっと以前からチャレンジしてるジェイボードだけど、タイちゃんほぼ完璧に乗りこなせるようになってるよ。
おとーさんより、お友だちに教えてもらったほうがすぐ乗れるようになったって。
お友だちとタイちゃんは、「ジェイボー」って呼んでます。
デジカメの動画で撮ってあげようか、と言ったら、はりきって披露してくれました。

続きを読む »

date2011.03.03 (Thu)

entryタワー

カテゴリ今日のタイちゃん

積む
ここのとこ居間に置いて遊んでるのはキーナーモザイク。
今日は、タテに積むごっこ。

続きを読む »

entryおやつ

カテゴリ今日のタマちゃん

桜餅と三色団子
おひなまつりなので、いつもどおりの夕ゴハンのあと、今日は特別に食後のおやつ。
桜餅と三色団子…子ども達はたぶん、桜餅食べないかも? と思ったので、みたらしも用意したらやっぱり甘だれのほうを喜んでた(^^)
タマちゃんは、みたらし団子1本と、「タマチはピンク」と言いながら三色団子の桃色をふたつ、食べてたよ。

date2011.03.02 (Wed)

entry作品

カテゴリ今日のタイちゃん

キーナーモザイク
何日か前にタイちゃんが作ったキーナーモザイクの模様が、アートな出来で素敵だったので、そのまま置いてました。
まぁ、今日また遊んで、もう崩しちゃったけど…。
「じょうずやろ?」と本人も自画自賛。
うん、おかーさんはこんなふうには並べられへんわー。モチーフは「どうろ」だそうで。へー。

続きを読む »