タイトル衝動買い

カテゴリつれづれ

『ノアの箱舟』
本屋さんで新刊コーナーに見つけて、珍しくその場で衝動買い(本はふだん、よーく検討してから1ヶ月に一度、まとめてネットで買うのです)。
大好きなリスベス・ツヴェルガーの絵本が出てた!
奥付を見ると、この日本語訳はつい先月出版されたところ。
しかも、『ノアの箱舟』…、


タイちゃん読む
こないだ壁に飾ったのは、この絵本の絵なんでした。※でも表紙が本文の絵と左右反転してる、なんで?
3枚のうち、右の絵は表紙、まんなかの絵は裏表紙。
なんというタイミング。偶然!
おかげさまで(これはおかーさんの本ですが)、子ども達も読みたい読みたいと良い反応。


タマちゃんも読む
タイちゃんタマちゃん、それぞれ良い子で見入ってるように写真では見えるかもしれませんが、どっちが先に読むかでこの前にさんざんケンカしたふたり。
すごーく地味なお話だけど、動物がたくさん描かれてるので、タマちゃんはとくに面白がってます。
ノアの箱舟もちろん、今晩ねんね前の絵本はこれを読むよ。