タイトルおひなさま

カテゴリ今日のタマちゃん

おひなさまと
やっと出したよ。おひなさま。
保育園の立派な七段飾りを見てから、毎日のように
「タマチのおうちにも、アレだしてな、おひめさまの、おにんぎょうの」
って、タマちゃんしつこくおかーさんにお願いしてたんでした。遅くなってごめんね。


タマちゃん
わくわくしっぱなしのタマちゃんは、おかーさんが飾るのを手伝ってくれたよ。
箱から出して、大事におかーさんに手渡してくれる役目。
飾り終わったのを、あれは何これは何と訊いたり、満足そうに眺めたり、とても嬉しそうでした。
ちゃんと女の子に育ってます。
赤ちゃんのとき初めて飾って「こんなん好きかしら」とか書いてたけど…好きだった(^^)嬉しいな。