タイトルはっけん会

カテゴリ今日のタマちゃん

くつろぐ
タマちゃんの保育園、今日、生活はっけん会でした。
写真はありません。撮影禁止なの。
前々から何度も書いてますが、どのイベントも段取りグダグダで気負いが全くない園ですから、タマちゃんも相変わらず自由。
出番が終われば早々に外へ飛び出し、タイちゃんと一緒に園庭のログハウスでくつろいでます。


行ってらっしゃい
スコップバケツをせっせと出してきて砂場で遊んだり、遊具で遊んだり。


舞台でのタマちゃんは、いたって堂々としたものでした。
大きな口あけて振り付きで歌い、はりきって太鼓叩いてました。
そして、舞台の上からおかーさんを発見するや、響きわたる大声で
「おかーさーん。タイちゃんはー?」
「タイちゃんはー?」
「タイちゃんはー?」←しつこい
と兄を詮索。
タマちゃんがそんなふうに楽しくやるので、お隣のお友だちも「ママー」「ママー」と始まっちゃった。
やっぱり、いろいろグダグダなんでした…。