タイトルプレゼント

カテゴリ今日のタイちゃん

黒ひげ
今年、タイちゃんがサンタさんにお願いしたリクエストの品が、まさかの黒ひげ危機一髪…。
え…えぇーッ。ほんまに?
でも「ほんまに」。2週間以上考えて、クリスマス3日前に「やっぱり黒ひげがいい、ぼく」って。
家族で遊んでみたら、長く続くおもちゃらしく、まー盛り上がるし楽しいわね。


去年のクリスマスに念願のDSとポケモンゲームを手に入れて、今年10月にはポケモンの新作ゲームも買ってもらって、それ以上に強く欲しいと思うものは、やっぱりもうタイちゃんにはそうそう思いつかないようでした…。
そろそろ、サンタさんについて話をする時期が来たみたいです。
来年のクリスマス前には、タイちゃんも「おとーさんとおかーさん側」になって、今後は妹を楽しませてあげる立場かも。


ラミー
さて、黒ひげもワーキャーと面白いけれども、もうひとつ、おとーさんとおかーさんからアナログゲームをタイちゃんにプレゼント。
「ラミー」です。


何戦目?
これが優れたゲームで、あっというまに夢中に。
麻雀やドンジャラみたいに牌をジャラジャラ混ぜて積んで、4人までで囲むスタイルなんだけど、遊んでみたら、それに加えて七並べとポーカーも足して割ったような。
すっごく頭を使う
おとーさんも参加したら、「これは面白いわ」と太鼓判でした。


長考中
長考のタイちゃん。
午前中おかーさんと2人で、最初なので説明書を読みつつ2時間かけて(!)4ゲームぐらい、午後にはおとーさんも加わってさらに3ゲームほど遊んで、それでもまだ「続けてやりたいね」と思う面白さでした。
おばーちゃんちにも持ってって、「みんなであそびたい!」と張り切ってるよ。
RUMMY/ラミーデラックスお正月は楽しめそうです(^^)