タイトル変なお天気

カテゴリ今日のタマちゃん

出窓から
ゆうべ夜中じゅうボタボタと大雨でした。
で今もまだ降ってて、風は強いし雷は鳴るし空は真っ暗(朝なのに)だし、でも一部だけ日が差してて、けさは変なお天気。
タマちゃんが指さしてるのは、うちの前の道路で犬の散歩のおっちゃんが、自分もケータイカメラを空に向けながら“虹が出てるよ!”ってタマちゃんに教えてくれてて、それでおっちゃんと、お互い指さし合って口パク会話してるんでした。
もちろん、ぜんぜん知らないおっちゃんです。でも「虹出た」で教えてくれるなんて、なんか嬉しいな。
空の色は悪いけど、大きくてぐるっと半円の虹がかかって、あっというまに消えました。