date2010.12.31 (Fri)

entryビフォー

カテゴリつれづれ

ビフォー
ビフォー。
12月27日深夜。
結婚・新入居以来、7年間親しんだ居間のレイアウト(途中、赤ちゃんのためにソファの位置を変えた)…。

続きを読む »

date2010.12.25 (Sat)

entryプレゼント

カテゴリ今日のタイちゃん

黒ひげ
今年、タイちゃんがサンタさんにお願いしたリクエストの品が、まさかの黒ひげ危機一髪…。
え…えぇーッ。ほんまに?
でも「ほんまに」。2週間以上考えて、クリスマス3日前に「やっぱり黒ひげがいい、ぼく」って。
家族で遊んでみたら、長く続くおもちゃらしく、まー盛り上がるし楽しいわね。

続きを読む »

entryプレゼント

カテゴリ今日のタマちゃん

コート
こちらサンタさんからのプレゼント。
お下がりで、黒やら灰やら紺の上着ばっかりのタマちゃんに、真っ赤なコート。
朝起きてすぐ、さっそく着込んでモコモコしてます。
「サンタさんみたいやなぁ、これなー」
ほんまやね。クリスマスにぴったりやったわね。

続きを読む »

entryクリスマスの日

カテゴリ今日のタイちゃん

プレゼントそれぞれ
午前0時。サンタさんが来た。今年は、プレゼントのチョイスにぎりぎりまで迷いました。
銀色のリボンと水色の包装紙は、おとーさんおかーさんからのぶん。あとで物入れにしまいます。

続きを読む »

date2010.12.23 (Thu)

entry抱っこ

カテゴリ今日のタイちゃん

だっこー
「おかーさん、しゃしんとって!」
「ぼくタマキだっこするから!」
なんですのん。なんでですのん。抱っこ?

続きを読む »

entryゲームやりたい

カテゴリ今日のタマちゃん

やりたい
タマキもゲームやりたい。

続きを読む »

date2010.12.22 (Wed)

entryクマの顔の人

カテゴリ今日のタイちゃん

ギャッ
ギャー、怖! こッわ!!! びっくりした~。
おかーさんがトイレから出てきたら、ソファにこんな人が座ってましてん。

続きを読む »

entry披露

カテゴリ今日のタイちゃん

トランプ
今日、2学期最後にクラスのお楽しみ会があったんだって。
タイちゃんは手品をやりたがって、おとーさんに教えてもらったのを無事成功させたそう。

続きを読む »

date2010.12.16 (Thu)

entryキャベツちゃん

カテゴリ今日のタマちゃん

あたまタオル
オフロで髪の毛洗ったあと、おかーさんがあたまタオルするのを真似してやりたがるから、巻いたげたんだけど

続きを読む »

date2010.12.15 (Wed)

entryプレゼント

カテゴリ今日のタイちゃん

ポケモンケース
読売新聞のポケモン熟語記事は、あれからずっと今も切り抜きを続けてます。
販売店に言えば専用のスクラップブックをもらえるんだけど、それに付いてる応募券を4冊分集めたら、何かプレゼントがあるらしいの。実は。
うちは応募券集めてなかったのに(ノートに貼ってるから)、記事を切り抜いてるって知ってるいつものお兄さんが、タイちゃんにポケモングッズを持ってきてくれた!

続きを読む »

date2010.12.14 (Tue)

entryりんご

カテゴリ今日のタマちゃん

りんご
タマちゃんの顔とおんなじぐらい!? って大きさのりんごが届いたよ。
一緒に洋梨も入ってたけど、子ども達は「りんごりんごりんご!!」って大喜び。

続きを読む »

date2010.12.13 (Mon)

entry当たってました

カテゴリ今日のタマちゃん

ヤッター
銀のエンゼルが。
今日、おかーさんの会社の社長が、自分の買いものついでに「自分とこの子ぉはお菓子好きやろ」 「こんなん食べるやろ」って一緒に買ってくれたの。
そのひと箱をもらって帰ったら当たってました。社長ありがとう。

entryバニー

カテゴリつれづれ

マジックバニー
ペプシのおまけのマグネット。
アレッシのウサギ(※つまようじ入れです)やんか!!
ペプシのサイト見たら、とっくの先月に始まってたキャンペーンみたい。
遅ればせながら今日、スーパーで偶然見つけてダカラのピグリン以来おまけ目当てに買っちゃった…最近はとんとそういう買いものせんかったのになー。これは可愛い。
色は赤とかピンクとかあります。よく黒が残っててくれました(^^)

続きを読む »

date2010.12.09 (Thu)

entry変なお天気

カテゴリ今日のタマちゃん

出窓から
ゆうべ夜中じゅうボタボタと大雨でした。
で今もまだ降ってて、風は強いし雷は鳴るし空は真っ暗(朝なのに)だし、でも一部だけ日が差してて、けさは変なお天気。
タマちゃんが指さしてるのは、うちの前の道路で犬の散歩のおっちゃんが、自分もケータイカメラを空に向けながら“虹が出てるよ!”ってタマちゃんに教えてくれてて、それでおっちゃんと、お互い指さし合って口パク会話してるんでした。
もちろん、ぜんぜん知らないおっちゃんです。でも「虹出た」で教えてくれるなんて、なんか嬉しいな。
空の色は悪いけど、大きくてぐるっと半円の虹がかかって、あっというまに消えました。

date2010.12.05 (Sun)

entryパン

カテゴリ今日のタマちゃん

トナカイパン
ときどき行く近所のパン屋さんに、クリスマスのトナカイパン売ってたって

続きを読む »