タイトル学校のタイちゃん

カテゴリ今日のタイちゃん

かかと踏んだらアカンっ
2年生の学習発表会があったので、おかーさんが行ってきました。
タイちゃんのお勉強にサッパリ関わってないおかーさんです(毎日の宿題チェックや持ちもの確認は、夜中におとーさんがやってくれてるの)…ので、学校での成果を披露する場は嬉しいです。
学校で見るタイちゃんは、なんだか立派に見える…!
上履きのかかと踏んで歩いててさっそくおかーさんに「コラッ」言われましたけど。


歌の披露
ここのとこ頑張っている九九&下がり九九を唱えたり、筆算の確認や手話の披露もありました。
あと、歌。
ぜんぶで7~8曲は歌ってくれました。子どもが歌を歌うと、なぜこんなに感動するんでしょう~…(涙)


お友だち
お友だちと仲良くしてるのも見られて、良かったです。