タイトル天王寺動物園

カテゴリ今日のタマちゃん

ライオン像とタマちゃん
昨日、タイちゃんがおじーちゃんと2人だけで出かけてったのが悲しくって、タマちゃんはあの朝、「タマチもおじーちゃんとチュリやったい(釣りやりたい)」と言って泣いちゃったんです。
それで、じゃあ明日はタマちゃん動物園に行こうか、と言って慰められ、初めての動物園が叶ったんでした。


カバのプール
カバの池は、水陸両方から観察できるようになってるんだけど、今日は2匹とも外の池に出ていて、水の中からは見られません。
「カバは今いません」という看板がかかってた。
カバはいないけど、魚がいる。
ゆらゆらとたくさんの魚が泳ぐのを、のんびり見つめます。


おくちポカーン
タマちゃんのおくちポカーン。


シマウマ
サバンナゾーンは広くなってました。
草をはむシマウマ。


キリン
木とすっかり同化しちゃってるキリン…。


すぐそこにハイエナ
ガラスごしのすぐ目の前に、ハイエナがウロウロしてます。
すごく近い。
すごく近いので、見てて飽きないの。
子ども達も、顔を寄せてじーっと観察しました。
遠くのキリンより近くのハイエナやね(^^)


ヤギ
柵の中のヤギとヒツジにエサをあげることができるので、チャレンジするも…


迫るヤギ
このヤギが鼻息荒くどこまでも迫ってきて、タマちゃん泣き顔なっちゃいました。


トラ あくび
あくびをするトラ。


ゾウ
砂浴びのゾウ。


タマちゃん 笑顔
動物いっぱい見て、タマちゃんはずっとご機嫌でした。
嬉しいね!
楽しかったねー。