タイトルお誕生日会

カテゴリ今日のタマちゃん

金のかんむり
保育園で、8月のお誕生日会がありました。
タイちゃんとおかーさん(は、会社を抜けて)…が、見に行ってきたよ。


スイカジュース
お誕生日会も、自分の出番も、先月ぐらいから楽しみにしていたタマちゃん。
去年もそうだったけど、大勢が見守る舞台にひとり立つことにちっとも抵抗がなく、堂々としたもんです。
手に持ったスイカジュースを、


冷蔵庫に
冷蔵庫に入れる、という役目があり(あとで大きい子達がそこから出しておばけに飲ませる、という設定)、なんなくこなしてました。


インタビュー
そして、インタビューコーナー。
お名前を教えてください、と言われ大声で
「○○タマチでーしゅ!」


インタビュー
何才になりましたか?
「さんさい! さんさい!」
タマキちゃんは何が好きですか?
「…ぶどう」


8月生まれちゃん
タマちゃんが、お友だちと仲よくやってるとこも見られて嬉しかったな。
3才おめでとう。