タイトル

カテゴリ今日のタイちゃん

海
淡路島の海だよ。


波打際
おばーちゃんちに泊まりに行った子ども達は、翌日、お盆のお墓参りで日帰り帰省するおばーちゃんにくっついて、一緒にバスに乗り淡路島まで行っちゃったそうです。なんとまぁ。
ちょっとした小旅行。
タイちゃんは4回目の淡路島。タマちゃんは初めてです。


岩場
今回、淡路島の写真は全ておばーちゃん撮影。


岩場
大おっちゃんが、急きょやってきた子ども達を海に連れてってくれました。
岩場もガンガン進んでいって、生きものを探して観察したり、


砂浜
砂浜、波打ち際の水遊びも。
人は少ないです。


砂浜
タマちゃんは最初、波を少し嫌がったそうだけど、


砂浜
足を浸けるだけの水遊びでお兄ちゃんらしく一緒に遊んだげたり、


笑顔
海は嬉しいね!


予定外の遠出で疲れちゃうし、おばーちゃんはちょっと大変でした。
でも、ひいじーちゃんとひいばーちゃんのお墓にもお参りして、子ども達は名乗ってあいさつしたらしいです。
よかったね。
夏のとても良い思い出作らせてもらいました。
おばーちゃん、大おっちゃん、ありがとう(^^)