タイトル夏休み

カテゴリ今日のタマちゃん

ブランコ
8月11日(水)から15日(日)まで5日間、おかーさんの夏休み!
保育園のお盆休みが今年は13日(金)だけなので、水・木の2日間は昼間タマちゃんのいない時間を持てる!
…と思ってたら、タマちゃんとびひぃ~(※登園不可です)。


自分でこげないので
タイちゃんもやりましたけど、とびひって、とびひって、とびひで休んでくださいって、言われるの、…ほんとにヘコむ。
病気じゃないのに…つまりはタマちゃんだって誰かにうつされてそうなってるのに…
登園許可書を書いてもらいにいつもの皮膚科に朝イチ行きましたら、皮膚科お休みでした。


タイちゃんに押してもらう
そんなわけで、おかーさんの夏休み1日目は、子ども達と一緒の、普段どおりの休日。
タマちゃんなしで過ごせる休日は、年にたった一度のこの夏休みにしかめぐってこないのに…ガビーン。
ガビーンとなったまま保育園へお休みの旨連絡して、その後開き直って、皮膚科向かいの公園(朝9時だけどすでに暑くって誰もおらん)で、3人で遊びました。


ニコッ
タマちゃんは喜んでます。
保育園に行かないよと言うと「いいよー」と笑顔。
まーいっか…。