タイトル昨日の撮影

カテゴリ今日のタマちゃん

かわいいふたり
昨日、なんばへお出かけした目的は、写真館でのお写真撮りでした。
おかーさんの会社の人が、撮影とプリント1枚の無料券を譲ってくれたのです。
この手のスタジオ撮影には全く興味がないおとーさんとおかーさんですが、およそ1万円近くの代金がかからないのならねぇ…と、タマちゃんのもうすぐ3才の記念に、じゃあ兄妹ふたりの写真でも撮ってもらいましょう、ということになったんでした。


タマちゃんだ…
なんばシティのカメラのキタムラ内、スタジオマリオというとこです。
店内での写真撮影はたとえケータイカメラでも一切不可、と聞いて手ぶらで行くつもりだったんだけど、動画撮影なら構わないと知ったくだんの同僚が、ビデオカメラまで貸してくれて(我が家は持ってないので)…そんなわけで、昨日の撮影のようすを、おうちで反芻しています。
ビデオに免疫のないタイちゃんとタマちゃんが、テレビに写る自分達の姿を見て大喜び。


(^_^)
もちろん、昨日のふたりもおおはしゃぎだったんです。
タマちゃんは、吊られたたくさんの衣装の中から水色のドレスを即決し、ドレスの裾をふわっふわヒラッヒラさせながら走りまわって好き勝手し放題。
タイちゃんは、お兄ちゃんらしく、わりと落ち着いてスタッフのお姉さんの指示どおり立ったり座ったり、笑ったり。


鑑賞中
スタジオのスタッフさんの子どもを操る技は、さすがプロ。テンション高くはしゃぐ子ども達をあの手この手で引きつけて、まーーー、そりゃあもーう、スペシャルな写真をいっぱい撮ってくださいました。
あんのじょうなんだけど、無料の1枚だけをプリントして終いにはできず、追加であと数枚を購入することに…
もっぺんやる? と訊かれたら「もう嫌です」と言いたい大変さだったけど、子ども達は明らかに楽しんでいたし、写真は素晴らしいのを撮ってもらえたし、良い記念になりました。


出来上がりは二週間後。
お店のブログにも載せてもらえるそうです。楽しみ!!