タイトル笹飾る

カテゴリ今日のタマちゃん

イーッ
保育園でもらってきた笹(ほんもの。葉がホロホロ落ちます…)に、七夕の飾りつけしたよ。
ここのとこ雨降りなので、おうちの中に立てかけてあります。


てっぺんに
タマちゃんが園で作ったいくつかのお飾りと、あとはタイちゃんが。
輪っかつなぎに、包装紙のもよう切り取り。それから、
「おもいついた!」
「クリスマスちゃうけど…てっぺんにこんなんかざったらどう?」


星?
笹そのものには重くて付けられないので、壁にペタリ。
ガサガサといっぱい飾られた笹を立てたら、タマちゃんは「みてー」「しゅごいなぁ」と大喜びでした。


おねがいごと
お願い事の短冊は、タイちゃんが、タマちゃんの希望を聞き書きして下げてくれて…、
アラまぁ、ここでも「くま」言うてるやん?(おかーさんも「くま」って言われた) タマちゃんくま持ってるじゃん。