タイトル調べる

カテゴリ今日のタイちゃん

1年越しのお役立ち
漢字練習に引き続きまして、寝る前までもお勉強したいその二、辞書引き。
これまた3日前からのブーム。
急に思いついて調べはじめたら、引いた単語の説明文の中に、知らない単語→調べる→説明文に、また知らない単語…という言葉調べのリレーにはまってます。


キャプション
辞書は、小学校入学直前の誕生日に、トモキにーちゃんとリナちゃんからお祝いで図書券をもらった、その図書券で買ってあった『新レインボー小学国語辞典』…1年以上を経て、やっと役に立つ日がきた(^^)
読みはじめたら、辞書「おもしろい」ってさ。
よかったね。
きっと賢いさんになるよ。(タイちゃんの将来の夢は「かしこいひとになりたい」なの。※小学校1年生時)