タイトル練習

カテゴリ今日のタイちゃん

乗ってるぽい
最近、そこここで乗って遊ぶ小学生を見かけるので、なんか流行ってるなぁと思ってたのよね。
スケボーのコマは前後に4個ついてるけど、それが2つっかなくて、腰でうねうねバランスとって乗るやつです。
三軒どなりのミカちゃん(仮名)のパパが、たまたまタイちゃんにいちど「乗ってみる?」と誘ってくれたのがきっかけ。
すっかりハマっちゃって、ミカちゃんのパパがいない時もお借りして毎日遊ぶから申し訳ないし、昔スケボーで遊んでたおとーさんも「これは面白いと思う」と言うので、導入しました。ジェイボードとかいうらしい。


やっぱり乗れてるふう
いっしょけんめい練習してます。
写真だと、いっけん乗れてるふうに見えるけど、5~6秒、乗ったままかろうじて前へ進んではいるのがやっと。
難しそう。


おとーさんと
かたやおとーさんは、10分か20分やってみてスイスイ乗りこなしちゃったので、おとーさんよりずっと以前から練習してるタイちゃんは、それがちょっと悔しいみたいでした。
でも、おとーさんに見本見せてもらって手伝ってもらいながら、諦めないでチャレンジしてます。


まだまだだけどね
がんばれー。

まースケボーもそうだろうけど、これは乗り損ねたらコケようによってはあっけなく骨折とかできちゃいそうなので、今のところ、おとーさんかおかーさんがいない時は遊んじゃダメと言ってます。