タイトルきみのもり

カテゴリ今日のタマちゃん

絵本をみる
絵本を読むのに、タマちゃんもじゅうぶん注意して大事に扱ってくれるようになってきたので(破ったり食べたりしたらダメってわかってきた)、おかーさんの大切な本なんかもときどき出してあげます。
近ごろ気に入ったのは、これ。


お気に入り
きりのもりのもりのおく』。
タマちゃんは「きみのもり」と呼んでます。


誰がいる?
もりのおくに、誰がいる?
パラフィン紙が透けて、うっすら次のページが伺えるところと、その紙自体にちょっと独特の強い匂いあるのが決めてのようでした。
手に取るたび、読む前にまず
「によいしゅる(匂いがする)
とくんくん嗅いでます(^^)
小さい頃好きだった手触りや匂いって、お話そのものより記憶に残ることもあるね。そんな1冊になるかしら。