タイトルてぬぐいハラマキ

カテゴリ今日のタマちゃん

巻いてもらって
こないだお休みの日に、タイちゃんが雨のなか遊びに行ったせいか冷えたらしく、おなかが痛い痛いと言うから、寝る時にあっためたげようねということになったんです。
ハラマキ見あたらなかったので、てぬぐいをぐるりと巻いて簡易に。
そうしたら当然のようにタマちゃんもやりたがって、同じようにてぬぐい巻いてもらって、


ご満悦
ご満悦。
以来、毎晩、パジャマを着たら、てぬぐいも自分で用意して待ってるんでありました。
タイちゃんのおなかはとっくに治って、てぬぐい巻き「もういらん」言うてます。
ハラマキのおかげさまで、朝起きてきたタマちゃんの腹部は前にも増してポッカポカ。
(手ぬぐい縦に折って、おなかまわりをひと巻き半。巻き終わりをちょっとだけ元に差し込んで、パジャマずぼんで押さえるんだけど、ぐるんぐるんに寝相が悪いタマちゃんでも、それが朝まで乱れないでおなかを覆ったまま。けっこうイイかも。)