タイトル重さ。

カテゴリ今日のタイちゃん

むりくり
月曜日は生協が届く日です。
食材出し、タイちゃんに手伝ってもらってます。
今日はお米5kgが届きましてん。
もちろん、タイちゃんはいまやそれもわっせと運んでくれるんだけども、そのあと、おうちに入りたがらないタマちゃんも「連れてきてー」と頼んで上のように運んでもらって、


連れてきた
はい、ありがとう、タマちゃん重いでしょ、お米の2倍やからねって言うと
「うそー! こめのほうがぜんぜんおもいで!」
と、びっくり。
うそちゃうよ、お米は5キロやけど、タマちゃんは11キロちょっとあるからね。倍以上よ。


おうち入るよー
「えーっ。タマキなんか、かるいで」
「こめのほうがおもたいで…」
タイちゃん、ずっとぶつくさ言ってました。
そうなの。不思議なんだけど、抱っこって重くないんだよ。みんな知ってるよ。ウフフ。