タイトル逃がしちゃった

カテゴリ今日のタイちゃん

「キンキラ!」
毎週土曜日と日曜日、せっせとポケモンをプレイしてます。
今日、タイちゃんは金色のコイキングを発見した!
※通常、コイキングは赤い色なのです。色違いポケモンはレアな存在。


嬉しかったのにね
にやにや、ニマニマしながら語るタイちゃん。
ちょうどあとレベル1だけ育てたら、コイキングはギャラドスに進化するとこだったので、
「ぼくしってる!」
「いろちがいポケモンは、しんかしても、いろちがいのままやねんで」
「ぼく、しんかさせよーっと」
金色のコイキングから金色のギャラドスを期待して進化させたら、なーんと赤いギャラドスになっちゃったのよ~。
それは、タイちゃんもう持ってるの。
※普通のギャラドスは青色なので、赤いギャラドスだっていちおうレアには違いないんだけど、ゲーム中のイベントで既に入手済み。それだったら、金色のコイキングのままにしといたほうが良かった、っていう後悔が…。
タイちゃんが言った、“色違いポケモンは進化しても色違い”というのは、正しかったんだけどね。


光る「キンキラ!」
…で、ショックのあまり、今日つかまえたほうの、元・金のコイキングな赤いギャラドスをさっさと逃がしちゃった。
せっかく名前まで付けたのに。
かろうじておかーさんがゲーム画面を写真に撮ってたので、
「しゃしんあるから、もういい」
「あかいギャラドス2ひきもいらーん」
金色のギャラドスって、すっごいかっこいいやろなぁ、ってふたりで言いあってたのに、残念なんでした。