タイトルボニーのパンやさん

カテゴリ今日のタイちゃん

作りました
今月の『母の友』(2010年4月号)、巻末に、「ボニーのパンや」と「ガタピシハウス」の組み立て付録がついてます。
作りました。おかーさんが。
素敵! かなり良い出来です。細かいところまで凝ってます。


開けて中を見て
屋根を開けて中を覗いたら、お部屋には可愛らしい小さなものが色々と置いてあって(描き込まれてて)、屋根の裏やら床下やら、探すと隠し絵のように動物が見つけられたりして、タイちゃんもタマちゃんも大喜び。


お話遊び
登場人物たちも切り取って立たせて、あれこれ配置しては、


大笑い
それぞれ気に入った人形を手に、
(※タイちゃんは「ユギちゃん」役、タマちゃんは「アメちゃん」役らしいの)


大笑い!
なんだか知らないけどオリジナルストーリーのごっこ遊びになり、ふたりで大爆笑してました。
楽しそう(^^)


パンやとガタピシハウス
母の友挿し絵と、それからお話の中の設定に、まるっきり忠実にできている小さいおうちとお店。
絵と同じように並べて、
「しゃしんとって!」
ってセッティングしてくれました。
もちろん、今日のねんね前絵本は、『ボニーのパンやさん』(※今月の『母の友』のお話ページ)だよ。