タイトルうちの子、下

カテゴリ今日のタマちゃん

10:46:20
保育園にはライブカメラがあって、ネットで動画配信されてます。
ときどき見るんだけど、ていうかときどきしか見ないんだけどそれはなんでかっていうと定点設置されたその画面内に、我が子がフレームインしてることは滅多にないからなんでした。そのたび動画再生ソフト起動するのも面倒だし。
いっぽう、保育園HPには静止画ライブカメラのページもあり、こちらはたまーに開けっぱなしにしてます。
数十秒ごとに更新される画面に、今日は、おお、タマちゃんがおるではないかー。
ちょうどよく何コマまんがみたいに動きの見える映りようだったので、キャプチャ。※園名わかる表示を消してます


10:46:40
ピアノ前にいるのがうちの子です。
あのピアノは子どもが自由に触っていいピアノで、実際、いつもここに誰かしら子どもが座ってます。
タマちゃんも弾こうとしてるね。
楽譜めくっていっちょまえ~。


10:47:20
…とは言え、子ども達が揃って右奥に向かって移動しているように、時間的に今から「お外におさんぽ」タイムのようです(向かって右に園庭があり、園庭からお外に出発する)。
タマちゃんも連れていかれ、ピアノも先生に蓋閉められちゃって、


10:48:20
このあとすぐ保育室には誰もいなくなったんでした。