タイトルタイちゃんとデート

カテゴリ今日のタイちゃん

マックスと
今日はタイちゃんとふたりで、映画『かいじゅうたちのいるところ』を観に。
あの時は興味なさそうだったんだけど、公開近くなって、おかーさんが楽しみにしだすと「ぼくもいく」って。

タイちゃんは、この怖がりやのタイちゃんが、上映中いっぺんも「こわい」と言わなかったよ。
おかーさんと手はつないでたけど(^^)
成長したんだなぁ、…いや、ほんとに良い映画なんだなぁ。


※以下、ほんのちょっとだけネタバレ(というかエピソードバレ)
ああ、良い映画だった!!
絵本に忠実な冒頭からすぐに引き込まれて、だけどやっぱり絵本とは別もの。
そして、大人向けだと思いました。でも、タイちゃんも面白かったと思う。
かいじゅうたちやマックスの気持ちの機微を感じる大人は「深い」と感動するし(アタシ何度も涙でた~)、強くて豊かな喜怒哀楽は、子どもにもまっすぐ伝わります。
とにかく、大暴れするかいじゅうたちの「大暴れ」っぷりが想像以上で、やりすぎで、そこは楽しかった、
…けど、あんな暴れたらアカンわ。うーん、おかーさんはやっぱり“お母さん”側やよねw


積み重なったと思ったら、おやすみ、おやすみ、と言いあってそのまま寝てしまう場面で、ええッ(寝るの!?)、ブハッと笑って、それからそのぎゅうぎゅうのかたまりになぜかじーんと染みいって、泣けました。
それに、かいじゅうたちが、お互いを「家族」と呼んでいたところも。
家族なのか…。でもそうだな、色々あっても、おやすみ、おやすみ、と声かけて、ぴたっとくっついて寝られればいいね。


ウマーイ♪
そんなこんなの今日は、お昼前に家を出て、タイちゃんと1日天王寺をウロウロしました。
映画の前に、マクドでお昼ごはん。(※テキサスバーガー…、これウマイ! 高いけど!)


アイスココア
映画を観たあとは、喫茶店でお茶。
なかなかないゆったりとした時間で、すごーく幸せでした。
タイちゃんは冷たいココアです。


品定め中
ショッピングモール内、色んなお店をぶーらぶら。
とっても楽しくって、あっというまに夕方になっちゃった。
あんまり楽しいから、ふたりでおるすばんのおとーさんとタマちゃんに、おみやげを買ってってあげようということに。
タマちゃんが「なにやったらよろこんでくれるかな?」と物色中です。
(右下に写ってる白いクマをタマちゃんに。おとーさんには高級チョコが選ばれました)