タイトルおりょうり

カテゴリ今日のタマちゃん

にんじんを切る
サンタさんから、タマちゃんへのプレゼントはおままごとの食材セットでした。
いそいそと木の包丁を手に取り、
「おしるちゅちゅったる(おみそ汁作ってあげる)わなぁ?」
って、さっそくお料理。

少し前から、おかーさんがおだいどこしてると、自分で踏台持ってきて覗きこみ、
「なにちてるのう?」
「おりょうり? ぐわん(ごはん)ちゅちゅるん(作るん?)
と、早くも包丁仕事が気になりだしてたみたいなので。


切る
トントンぐつぐつ、の、トントンどころか、パーン! パーン! と薪割りのような振り下ろしでカッティング。
(※切断面はマグネットでくっついてます)
やっぱり好きな食べものばっかり切りたがるわね。
にんじん。トマト。にんじん。にんじん。にんじん。


いっぱいやな
お野菜もくだものももれなく切りつくし、次から次にお皿(がわりのスタッキングシリンダー)へ。
どんどん盛るので、なんかつみき遊びみたいだな(^^)