タイトル今日は特別

カテゴリ今日のタイちゃん

パソコン
今日は特別。
平日の、こんな時間にパソコン見せてもらってます。タイちゃん。
先月、はがきに絵を描いて送ったタイちゃんの“100かいだてのいえ”が、ホームページに掲載されたのです。


(ぼくのえだ…)
タイちゃんは、きんき地方の“100かいだてのいえ”「1階と2階」でした…、
1階と2階!? いちばんのりやったんや~。やったね!
パソコンに表示された自分の絵を、まじまじと見つめます。嬉しいねぇ。
※リンク:偕成社ホームページ右の“みんなの100かいだてのいえ”バナーから見られます


それだけじゃないよ。


なんと、


ぼくのえをせつめい
みんなの100かいだてのいえニュースというブログに、タイちゃんの応募はがきが取りあげられた!!
※リンク:取りあげてもらった記事はここ
作者のいわいさん&主人公のトチくんが、「たいがくんのおうち」を見て、感想を述べてくれています。
質問があるようだよ。タイちゃん、これはお返事しないとっ。


えへへへ
おかーさんの興奮をよそに、タイちゃんはイマイチ事態をわかってない。
でも、ポストに投函する前に
「のるかなぁ」
「がんばってかいたけど」
「あたったらいいなぁ(※もう何かの懸賞応募と誤解している)」
…なんて心配していたので、その絵がパソコン画面にほんとに表示されて、とっても嬉しいようでした。
よかったねタイちゃん。