タイトルぼよよよーんと

カテゴリ今日のタイちゃん

ぼよよよーんと
私はなぜ「ぼよよん行進曲」で泣くのですか?:大手小町
なんででしょう。ほんとに、なぜか。同じように泣いちゃう大人がいっぱいいると知って、いっそう不思議です。
実はおかーさんも、たまたまこの曲はネットの動画サイトで見て、初めて最後まで聞いた時は涙が出ました。
元気なマーチで、がに股で飛び上がり(↑テレビ画面)腕ブンブン、の振り付けなんか、とっても面白いのに。


踊るタイちゃん
子ども達も、大好き! (泣いたりなんかしない、もちろん)
音楽に合わせてすぐに体が動いちゃうタマちゃんはともかく、ちっちゃい頃から滅多に踊りはしなかったタイちゃんが、この「ぼよよん行進曲」だけは歌に合わせて超ダンシン。それも不思議。
なにか力のある歌なんだろうね。


踊る子ども達
子ども達のお気に入りは、これの他に「ドンスカパンパン応援団」。ふたりともめっちゃ踊ります。
“おかあさんといっしょ”の、これらの子ども達が大好きな歌を、パソコン(動画サイト)でばっかり見るのも物足りなくて、とうとうDVDを買ってしまいました。
「ぼよよん行進曲」入り『NHK おかあさんといっしょ メモリアルベスト~さよならしても~』と、「ドンスカパンパン応援団」入り『NHK おかあさんといっしょ 最新ソングブック あっちこっちマーチ』。
あとは、タイちゃんがノリノリで歌い上げる名曲「ぼくらのうた」が入ったDVDが発売されれば、それ合わせて3枚あったら、もう完璧っ。


※ぜひ、映像をいちどご覧ください(^^) ※すべてYouTubeにリンク
ぼよよん行進曲 / ドンスカパンパン応援団 / ぼくらのうた