タイトル色分けザラザラ

カテゴリ今日のタマちゃん

ちま、ちま、と。
モザイクおもちゃのリモーザのパーツは、5色。
入れ子おもちゃのスタッキングシリンダーも、赤・橙・黄・緑・青の5色。
お皿と同じ色のパーツを入れる、という遊び(、というかお片づけのつもり)。
作業が明確で、これまたハマるっぽいです。黙々、ちまちま。とりくむタマちゃん。
緑と青は、明らかに収納しきれないサイズなんだけどね。


ザラザラ
そこそこ入れたところで、きれいにそろったお皿に、おかーさんとタイちゃんが横からチャチャ入れました。
ホラこうすると「グリンピース入りチキンライス」 「炒り卵にケチャップ」 「コーンの乗ったサラダ」…みたいじゃない?
ままごと遊びに変化。


・_・
タイちゃんは、赤のお皿を
「じゃーん、かいじゅうのかお~」
…にしてました。
「めは、はんたいむきしたら、ほんまにモンスターのめみたいなるで」


ところで、ニコンのデジタル一眼レフカメラを修理に出してるんだけど、もう1台の富士フイルムのコンパクトカメラまで、なんかちょっと怪しい感じになってきた…。
10枚に1枚のわりで記録時にエラー(あとで再生できない)、撮れてると思った写真も、なんでこんなもやがかかったみたいになるかしら。
ニコンさん早く戻ってきてくださーい。