タイトルツリー飾りの切り離し

カテゴリ今日のタマちゃん

オーナメント
覚えてますでしょうか、去年、おかーさんが「来年こそクリスマスツリー」と決意し、ツリー積立まで宣言したことを。
あれから1年、毎月1,000~3,000円をこつこつ取り置いた結果、購入資金は難なく用意され、子ども達に披露する日もまぢかです。
今日は、そのツリーに飾るべく手に入れた、可愛い紙製オーナメントを切り離してます。
触っちゃダメよと言いながら自慢たらしく1枚ずつ並べて広げるので、もれなく子ども達が寄ってきます。


つながってるの
シート状につながってるのを、自分で切り離して使うの。
1枚になってるのがまた綺麗なのに、しまった写真撮っとくの忘れた、と、これは切り離し作業の途中。
ドイツ製レリーフシート ゴールドオーナメントちまちまと楽しくハサミを入れてるよ。


もう我慢できないタマちゃん
1年ごしの検討のすえ買ったクリスマスツリーは、高さ150cm。葉ぎっしり系ワイドタイプです。
なかなかのボリューム。
ところが、タマちゃんの手と比べれば明らかなように、おかーさんお気に入りのこのオーナメント達ったら、ちょうミニサイズ。しかも、紙やし、ペラペラ。
…我が家の初めてのクリスマスツリー、今年はかなり素朴なできあがりになる予感。こうご期待(^^)