タイトル応募はがきを描く

カテゴリ今日のタイちゃん

まだ途中だけどピース
楽しみに待ってた絵本が届いたよ。『ちか100かいだてのいえ』。


子ども達が大好きで、何回も眺めてる『100かいだてのいえ』の、なんと続編です。


せっせと
ほんとは10月に発売されるはずだったのに、延期の連絡が来てがっかりしたのよね。
でも、届いてみたら、中にキャンペーンはがきが入っており、これを送ると自分の絵が「みんなの100かいだてのいえ」の一部となって、ホームページに建てられる(※掲載される)という…なんて素敵な企画!
タイちゃんも大喜びで、「かく!」 「ぼくやる!」とやる気まんまん。
さっそく、“かぶとむしのいえ”という設定で、2階分の絵を描いてます。
タイちゃんのマメな性格が出て、きちんと主人公のトチくんも描き込み、かつ、絵本のように文章も添えてある。


偕成社ホームページに載るんだけど、企画サイトの開設はまだのよう。楽しみ~。


ポストカード
楽天ブックスで購入した(ちか100かいだてのいえ:楽天)…ので、特典のポストカードも2枚ついてました。
表裏ともカラーで、とっても可愛い絵はがき!
これは、また今度おじーちゃんかおばーちゃんに「てがみかくねん」ととってあります。