タイトル2才3ヶ月

カテゴリ今日のタマちゃん

オデコちゃん
つややかに光るオデコが丸いんです。
まるっ、むちっ、あごもおなかもふくらんでる。
そういえば最近ちょっと重くなった気がするなぁ、と体重計に乗せてみたら、およそ10.4kg。
いつのまにか10kgを超えてた~。


走る
お気に入りのせりふは
「はしったろか(走ってあげようか)?」
走るところを見せてあげようか? て意味です。
ウン走って、と言うとボテボテと駆けてくれます。ッ…。


走り去る
走る姿もヘンです。
なぜか手が後ろに。


その他、2才2ヶ月のタマちゃん語録。
・「まちやいた(間違えた)
・「ぐうぐう、しゃーしゃー(ぐうぐう、すやすや)※寝る前に
・「どーなってっチるん(どうなっちゃってるん)
・「くくヴァい(こそばい)※こそばゆいの意
・「しぇんしぇーの、オヨヨ(先生が、おはようって)
・「タンタタン(サンタさん)
先月は「あけりしりーむ」言うてましたたが、「あいしゅけりーむ(アイスクリーム)」に進歩した! w
・「いて、しょら、アメ~、しりぇましぇん、なーぁ(見て、空、雨かもしれませんなぁ)


乗る
足こぎ三輪車も、さんぽ気分でよく乗り回してます。お部屋の中で。


お片づけ
お片づけも、タマちゃんが自分で。持ち上げて。