タイトルお気に入り

カテゴリ今日のタマちゃん

手あげてお返事
「ぼんしゃーん(ズボンさーん)、ハーイ」
「シャッチャーン(シャツさーん)、ハーイ」
くつしたさーん、かばんさーん、と呼んだらそれらがハーイ、ハーイってひきだしから飛びだしてくる絵本、


だいすき
ひきだし』。


ここのとこの大のお気に入りで、呼びかけるのと返事するの、どっちもひとりで読みあげて楽しんでます。
可愛い絵本だから、背後のタイちゃんが「ぼくにもみして」ってお願いするんだけど、


隠す
「アカーン!」
「パチの(タマキの)。アカン」
隠しちゃって、見せてあげないタマちゃん。
タイちゃん『ひきだし』まだ一度も貸してもらえてなくて、プーッと拗ねてるよ。


このシリーズの、以前に出た『れいぞうこ』も持ってます。2冊とも「アタシの」と思ってるのです。


…ところでタマちゃんの、「大事なものの隠し場所」が脇の下
上の写真は、そこへ差し込んで、腕で挟もうとしてるとこ。
このヘンなくせが、実はちっちゃい時のタイちゃんにもあって、全く同じ動作で同じとこに隠してたなぁ。ふしぎ~。