タイトル勉強する

カテゴリ今日のタマちゃん

ほーっ…
タイちゃんのランドセルに入ってるものを、いかにも“わたしにもそれらが必要です”みたいな顔して触るのが大好き。
勝手に触ると怒られるので、
「だいじ?」
「こぇ(これ)だいじぃ。な、だいじぃ」
大事、大事と言いながら見渡してます。
手に持ってるのは、おんどくカード。


わたしも
今日はそれが宿題なので、タイちゃんが国語の教科書の音読を始めた。
「パチ(タマキ)、べんちょうしゅるわ(勉強するわ)
「ここで」
「パチも、べんちょうしゅる…」
「しゅるねん(するねん)。べんちょう。な? おかーしゃん」


勉強する
くどくど宣言して、タマちゃん用のプリント(※白紙)に、いっしょけんめい何かを書き込んではしげしげと確認。
たいへん熱心に取り組んでいて感心です。


勉強してます
ところで、以前から「そうかな?」と思ってたんだけど、タマちゃんやっぱり左ききかもね。