タイトルまんが解禁

カテゴリ今日のタイちゃん

夢中
昨日(日曜日)、家族でさんぽ行った帰りにブックオフに寄ってね。
ぼくはドラえもんが読みたいと言うので、文庫になってるやつ1冊買ってあげたの。
タイちゃんの、初めてのまんが本だよ。


ピー助や~
恋愛編と爆笑編も売ってたんだけど、「ぼく、これがいい」て選んだ“恐竜編”。
の、中に、恐竜ピー助が登場するお話が収録されてるらしくって、
「ピーすけ! ピーすけやって! ピーすけのはなしのってるわおかーさん」
「ぼくしってる、これ、まえにテレビでみたなぁ、なぁ」
ふだんアニメは観ないし、ドラえもんにはあまり馴染みがないはずなんだけど、実は、タイちゃんいっぺんだけテレビで映画『のび太の恐竜』を観たことあるねんな。
こん時に。なんと2年半前です…よく覚えてるねぇ!
タイちゃんの記憶力の良さはおとーさん譲りで、家族の小さなできごとや言ったことや、耳にした歌や、色んな本やテレビの内容なんかを、大人がびっくりするぐらいずっと覚えてんの。
こうやって読むまんがも、その集中力からしてスコーンとタイちゃんの脳みそに焼きつけられてるね。
ドラえもんはおもしろいね(^^)また買ってあげよ。