タイトルやみあがり

カテゴリ今日のタイちゃん

もうなおった
タイちゃん、今週はインフルエンザにかかっておりました。


半ピース
連休明けの火曜日、学校にお休みの電話を入れたらば同様の連絡が相次いでいたらしく、その日の午後から、1年生は週末まで学年閉鎖になっちゃった…。
タイちゃん達は先週、貸切チンチン電車に乗ってちんちんと楽しい遠足に出かけたんだけど、その密室電車がいけなかったんかしらね。
ひと晩は熱がバーッと上がって夜中なんかあんまり辛そうだからちょっとハラハラしたけど、症状は重くないほうで(たぶん)、水曜日の昼には平熱に戻る回復力。ひと安心。
タミフルが効いて熱が下がってしまえば、さらに詳しく検査する理由もなく、けっきょくタイちゃんは「インフルエンザのA型で、新型かもしれないけど調べない」ってことに。
今日なんて、もう、学校に行けるんじゃなーいその元気、ってぐらいにすっかり平常どおりなんだけど、先生が各家庭に宿題を配って歩いてくれている臨時休業中、もちろんおうちで(できるだけ)ゴロンと寝(させ)ています。
この笑顔なので大丈夫。軽くて良かったね。
(※ちなみにおとーさんおかーさんタマちゃん、3人とも至って健康。うつらなかったみたい)