タイトル2才1ヶ月

カテゴリ今日のタマちゃん

髪バサバサ
どんどんお姉ちゃんぽくなるタマちゃん。
まだ一度も切ってない髪が、バサバサとだいぶうっとうしい感じなってきて、ピン留めゴム結びが必須。


マイクで
手に持っているのはマクドのおまけのおもちゃで、マイク。
これを持って、自分の口もとにあてて
「あららえわ(お名前は)
「パァチー、っしゅ(タマキです)
「あららえわ」※何才ですか、の間違い
「にしゃい、しゅ(2才です)
「あららえわ」
「パァチっしゅ!」
…保育園のお誕生日会で受けたあの嬉しいインタビューを、ひとり再現しているのだ!
かわいい!!


その他、2才になった今月のタマちゃん語録。
・「ポラト(トマト)
・「がわん(ごはん)
・「コララ、まぁちー(コアラのマーチ)」 「ちゅだしゃい(ください)
・寝床でななめに寝っ転がって、まっすぐ足を伸ばすおかーさんに自分の足が当たってつっかえるからって「おかーしゃん、の↑い↓てぇ(退いて※イントネーションがヘン)」 「おかーしゃん、アシ、まま(邪魔)ー!」…邪魔はアンタや。
・「アレレー、アレレー、コララー、コララー(おいで おいで おいで おいで、コアラー、コアラー)」。『パンダうさぎコアラ』という歌を歌って。アレレって…w ※参考:YouTubeで動画パンダうさぎコアラ
・「くらったった(暗くなった)
・「あぉちちゃまい(おやすみなさい)
・「ちょちょ、ぱててーね(ちょっと待っててね)」くまのココちゃんに。なんでかっていうと「パチ、ウンチィ~ ちたねん(タマキ、うんちしたねん)