タイトルピアノ弾く

カテゴリ今日のタマちゃん

ポロンポロン
おばーちゃんちには、電子ピアノがあるんだよ。
保育園のアップライトピアノは、子ども達がいつでも自由に触ってよいので、タマちゃんにとっても鍵盤はとても身近みたい。
ポロンポロンとちゅうちょなく指を踊らせるさまは、なかなか思いきりよくて楽しそうです。


楽譜をみる
いっちょまえな、楽譜をみて→鍵盤に視線をおろして→また楽譜に戻って、なんていう動作がいかにも「それっぽい」ので愉快。


ヘッドホン装着
“もっと音を大きく!”とボリュームバーを上げようとするため(その仕組みをバッチリ把握してるとこもまたいっちょまえ)、夜ですから最終的にヘッドホンを装着しての演奏。
タマちゃん歌うのも好きだしね。音楽鳴ったら踊っちゃうしね。ピアノも楽しいね。