タイトル給食参観

カテゴリ今日のタイちゃん

笑ってる
タイちゃんの小学校の参観日でした。行ってきた。
入学から間もない1年生は、給食参観。授業参観でなく。給食を食べるとこを見るという。へーッ。
お昼の少し前に教室に着くと、班ごとに机を並べ替えもうかっぽう着を着て、ちんと座ってたよ。
廊下から、窓越しにオイオーイと手を振ったら、いちばん向こっかわの席からニコニコ、ニヤニヤ。


給食帽、ヘンね
給食当番の仕事がすでに決められて割り振ってあり、当番さんが準備をするとこや、みんなであいさつしておいしく食べるようす、食後の片付けなんかを観察。
意外にたくさんのことが見えて、とても新鮮でよかったです。
タイちゃんのクラスは、先生が言うとおりどの子も本当にお行儀良く、いい子ばっかりだなーとか。
タイちゃんって、タイちゃんって実は、だいぶとお調子者キャラなのねとか(後日の家庭訪問で、そのことは先生にも太鼓判押された)。
給食参観つっても、とくに気合い入ったメニューじゃなくて焼きそばとパンなんかいなとか。
面白かったよ。


6月には休日参観もあります。
おとーさんとおかーさん揃って、タイちゃんのお勉強すがたを見られる。楽しみ!