タイトル誕生日

カテゴリ今日のタイちゃん

チョコケーキ
誕生日! 6才になりました。
平日だけど、今日は早く帰宅したおとーさんが百貨店で買ってきてくれたケーキが、見てこのチョコ。すごいよ。
タイちゃんはチョコケーキが好きってずっと以前から言ってるもんね。


ハッピーバースデイ
2週間後には、小学生になるんだよ。
大きくなったなぁ。
大きくなるのが早いなぁ。
タイちゃんはほんとによい子でかしこくって、優しくて、ただでさえ子どもは“3才までで一生分の親孝行”ていうのに、タイちゃんはそれが5年間孝行し続けという感じだよ。
おかーさんはそのことに「ありがとう」と思います。タイちゃんに、感謝の気持ちでいっぱい。
すくすくと育ってね。


エルマーのぼうけん
さて~、誕生日プレゼント。
おばーちゃんちでお祝いした時に、ランドセルしょって胸に抱えてるの(※この4枚目の写真)が『エルマーのぼうけん』3冊セット、おとーさんとおかーさんからです。
オズをきっかけに、長い物語もすっかり気に入ったらしい、タイちゃん。
エルマーなら自分でも読めるので、ゆっくり音読しています。
さっそく、今晩からまた寝る前に2~3章ずつ読んであげることになりました。


ハヤシガメ
それから、せんだってからいちばん欲しがってたのがモンスターコレクションのハヤシガメ(※ポケモン)で、これはタイちゃんはもらえるとは思ってなかったんだけど(そんなやりとりがあったの、「ほしい」「ダメ」ていう)、おとーさんが最後にジャーンとプレゼントしてくれた。
大喜び!!
タイちゃんが「ぼくはこれがほしいねんけどな」て言うものは、いつだって、おとーさんが買ってくれるのです。
よかったね。嬉しいね(^^)