タイトルおひなさま

カテゴリ今日のタマちゃん

ぷっくり
ひなまつりの2日前、ぎりぎりだけど出して飾りましたよ。
去年はポカーンとしてて何が何やらだったタマちゃんも、箱から次々と出されるお雛様に大騒ぎ。
保育園に立派な7段飾りのお雛様があるので、それと一緒だ! の喜びなのか、ただただお人形が嬉しいのか。


食卓の上
元気なお嬢さんがイタズラするので、今年は、床には置けません。
そこで今年は食卓の上に設置してみたよ。
華やかだけど、ゴハンどきはなかなかの圧迫感ですよ(タマちゃんは嬉しそう)。


あかりをつけましょ
ケースのオルゴールが鳴らす「うれしいひなまつり」をタイちゃんとおかーさんが歌って、タマちゃんはそれに合わせて体を揺すって、拍手でニコニコ。
あー、可愛いな。なんだか嬉しいなぁ。