タイトルお取り替え

カテゴリ今日のタイちゃん

2冊あります(今だけ)
おかしいな、なんか変だなぁ、と思ってたのです。
なんでムチムチのさなぎになってからそのあとに、またもう1回小さい緑のあおむしに戻るのかな? と。
タイちゃんが1才の時から読んでいるだいじなボードブック版『はらぺこあおむし』が、なんと乱丁だったことが先週わかりました。
よ、4年間…。それで読んでたよ…。
偕成社に連絡して代替品が届いた。改めて正しい製本のを見る。正しいお話の流れにポンと膝打つ思いです。


見比べる
2冊を上下に並べて、見比べる。
「ウッハッハー、みて~、2ひき!」
あおむしの食べものも2倍! バージョンで、読むタイちゃん。
(乱丁のはこのあと送り返します)


あおむし、あおむし
先週、おじーちゃんが京都駅ビルのエリック・カール展を見に行ったので、タイちゃん宛にあおむしの絵はがきが届いたところ(下)。
偕成社からの代替品とともに入ってたお詫びの品が、それと全く同じあおむしの絵はがき(上)という、ナニこのあおむしづいてるミラクル。