タイトル自転車の練習

カテゴリ今日のタイちゃん

ヨロヨロ…
おととい、コマ付き自転車を走らせながら「ぼく、もうこのコマはずしてのりたいねん」と言ってたタイちゃん。
ちょうどおとーさんも「そろそろタイガに練習を」と思ってたとこだったので、近所の公園で練習はじめました。


こけた
何回もコケた。
でも、泣きごとは言わず、息ハーハーさせながら「おもしろーい…」とつぶやくようすを見ると、なかなか良い調子なのではないかしら。


踏む
練習はじめて20分ぐらい、踏みだすところからもうおとーさんは支えてないよ。


!!
タイちゃん…、


!!
乗れた!


乗れた!
乗れたーーッ。


速い
曲がったり止まったり、が、まだうまくできないけれども、速いスピードでまっすぐ走る!
1時間もかからなかったよ。
夕方にもっぺん来て、また30分ほど練習し帰る間際にはこの公園を2周、足をつかずに回れたタイちゃん。
3ヶ月前には、三輪車に乗ってたのにね。どんどん大きくなるなぁ…。

コメントコメント

わーーーーーーーい
タイちゃん、おめでとう!!!\(^o^)/
自転車ひとりで乗れるのって嬉しいねぇ。

<mochiさん
予想以上にアッサリと乗れるようになってしまって、驚きました。
1週間経ち、だいぶ自在な感じ。公道を走らせるのはまだちょっとコワイけど(^^;
アタシも嬉しかったです(頭上の大拍手で喜びました!)~。