タイトルタマちゃんのくまちゃん

カテゴリ今日のタマちゃん

どうも
1才の誕生日を来週に控え、タイちゃんのポン太のように、タマちゃんにもお友だちになるくまちゃんを連れてきてあげようと。


寄る
昨日、わざわざ八尾(!!)まで家族でお出かけ行って、買ってきたんです。
ほんとは、ポン太と同じシリーズのぬいぐるみが良かったんだけど、ポン太を買った時のお店・コムサドールはもうない(コムサイズムで人形の生産・販売は全国的にもうやってないそう。残念すぎる)ので、一から探し直し。
ノンキャラクターな、いわゆるふつうのテディベアで、抱っこできる大きさ、手足が可動し、着せ替えできること。
毛足が長くなく、できれば、お顔は笑ってないほうがいい。
…本物の、数万円レベルのぬいぐるみ(シュタイフとか)以外に、これがなかなかなくってねー。


寄る、
ポン太よりだいぶ小柄なこの子は、ココちゃん。
その名前で売られているベアだからで、お店でも店員さんに「ココちゃんは」と呼ばれていてそんな雰囲気だし、今回命名はなし(おとーさん)。
(※それでいくと、ポン太の本名は「グリズリー」なのよ。実は^^)


仲良くする!
ココちゃんを見たタマちゃんは、こちらがびっくりするぐらいのクチャーとつぶれた満面の笑顔で、今まで与えたどのおもちゃとも反応が違ったのが印象的。
女の子だから、お人形は好きかなぁ。
いっしょけんめい指さし、寄っていってあちこち触るけれども、いかんせん基本的に活発なお嬢さんなので、お遊びも豪快。
仲良くしてね。

コメントコメント

ココちゃんをグリンと回してるみたいな写真が…(笑)
本当に元気いっぱいですね!
寄っていく1枚目の写真も「見つけたっ!」って感じ~。ふふふ。

わー!!!うちもタイちゃんのクマちゃんを真似て
6ヶ月の時に娘にクマを選びにベアショップに行ったんですよ^^
うちのは娘が自分でお店の棚の上の方から自分で選んだので
今回もと思っていたんですが、ココちゃんいいですね!
真似させてもらっちゃおうかな~・・・

<ぽよさん
人形を可愛がる、というような高度な(?)遊びはできなくて、まだまだ「おもにやっつけてる」という感じです。
だけど、自分のくまちゃんであるということはしっかりわかっていて、いま実家に来ていますが実家のくまちゃんと並んでても手に取るのはココちゃんです。気に入ってくれてるな、とわかってとても嬉しい(^^)


<小梅さん
ポン太の時は、ショップにあるどの人形を選んでもどれも可愛いのでOK!と思ってたんだけど(サルやうさぎ、白くまなどがいた)、ポン太というお兄ちゃんくまがいての妹分選びだと、同じようなくまがいいなーと思っちゃって。
サイズが違うので、お洋服は互いに取りかえっこしにくいんだけど…。ポン太の服をココちゃんが着ることはできるけど、その逆はダメ。ってココちゃんの服は女の子服なのでその必要もないけどw
タイちゃんタマちゃんが1匹ずつ手に入れたこれで、ぬいぐるみ選びは終わりです。あとは、タマちゃんがもうちょっと大きくなってせっせとごっこ遊びするようになったら、アタシも一緒に遊ぶんだー♪