タイトルポーニョポーニョポニョ

カテゴリ今日のタマちゃん

ポニョバケツ
早くに映画を観た人から、「ポニョがタマちゃんにすごく似てる」と言われたのです。
そうかも、と思って観に行って、鑑賞後、おとーさん・おかーさんとも、確かに「そっくりだ」と思いました。
いや、たんに顔が似てるというのじゃなく。意志のハッキリした性格とか、簡単にごまかされないような性質とか、大の字になって寝る投げ出された足のようすとか、葉の陰から覗き見上げる上目づかい、おいしいものを食べてピカーと光る目の表情、眠って(失神して?)ぐったり漂うあごが上を向いてて、丸くふっくりふくらんでるとことか。
そこここに「ぽい」「タマちゃんぽい」しぐさや表情があって、コリャ可愛い。(見るまで「どうよ」と思ってた)
…そのポニョを観てるあいだ、ポニョ似のこの子は映画館の託児室に預けられ、お迎え行ったときには身をよじって号泣してたんでした…。
ごめんね。ポニョぐらいになったタマちゃんとも、また一緒に観たいなー。

コメントコメント

よかった・・・昨日のコメントついてた~。↓
エラーだったので、つけられないかと思ってたんです。ほっ。

で、NHKの番組見たんですけど、スタッフの娘さんからイメージを受けてポニョが作られたんですってね。
それを見た私は、ここにもタマちゃんがー♪なんて思ったり。
ふふふ。
不思議ですね!(^^)

<mochiさん
ほんとにごめんなさい、ブログの動作が大変な不調(エントリ多すぎ!?)で。error!! の表示が出ても記事に反映されなくても、コメントは投稿されてるんです…なんとかしないと、と思ってます;;
ところでNHK「プロフェッショナル」の宮崎監督特集。
Cheeも新聞のTV欄で朝気づいて、見ようと思って!
だけど家事の残りに気を取られて開始から10分ぐらい見そびれて、テレビつけてすぐに我が家のポニョちゃんが泣いて起きちゃって…、8分ぐらい見ました。(←「見た」とは言わないw)
でも、ちょうど「モデルは1才半のナントカちゃん」「この子は気が強くて」ってくだりだったので、「やっぱり赤ちゃんがモデルやったか!」と膝を打つ思いでした。
赤ちゃんも、ポニョっとしてるもんねー(※ポニョはポニョっとしてるからポニョ。宗介くん命名)。