タイトルポーニョポーニョポニョ

カテゴリ今日のタイちゃん

嬉しそう
タイちゃんが「みたい」と言いながらしつこく歌うので、映画『崖の上のポニョ』を観に行ったよ。
この、ポーニョポーニョとエンドレスであたまを巡る主題歌が、気になって気になって知ってしまわねばどうにも止まらん、て人が多いから興行成績がよいのではあるまいか。
ポニョポニョポニョポニョ。我が家もそう。


歌う
サビのとこしか知らなかったのを、パンフレットで歌詞がぜんぶわかり、それを見つつ改めて一緒に歌えるのは嬉しい。
何度も繰り返して歌うタイちゃん。


見入る
だけども映画『ポニョ』そのものがどうだったかというと、タイちゃんは海のようすがおかしくなってきたあたり(※わりと最初のほうです)で「こわい」「こわいー」とおかーさんの膝の上に移動してきて(!)、以降ときどきしがみつきながら見終え、帰宅後「また観たい?」と訊かれたら「もういい」と首をブンブン振るという怖がりよう…。
まぁ機嫌よく歌ってるから良かったよ(^^)
おかーさんはもっぺん観たいです。DVD出たら買おうっと。

コメントコメント

こんにちは(^^)
我が家も見に行ってきました。

私も絶対あの歌、一役買ってると思います。
ずっと頭を回ってて逃げられません(爆)
娘は保育園で覚えてきたようで、見に行く前から
歌っていました。

噂を聞いていたので、怖がるかなと心配だったのですが、平気でした。
タイちゃん、すごく怖かったんですね。
私はあの波(?)みたいなのの目がちょっと気持ち悪かったですが。

うちもたぶんDVD買います(笑)

<ゆかこさん
面白かったね(^^)
タイちゃんは、昨日も今日もパンフレットの歌詞を見ながら、1番2番を律儀に歌っていますよ。
「トトロ」にしろ「ポニョ」にしろ、この程度で怖がるのはタイちゃんだけで、ふつうは「こわい」という感想は出ないですよね;
小さい頃から映像に対する集中力がものすごくある子なので(記憶力もいいです。ポニョのメロディー、上映中のあの1回を聴いて覚えちゃったし)、「恐怖」の沸点がすごく低いんです。たぶん…。
ポニョの歌大好きだし、ポニョの絵も描くのに、なんど確認しても「もう見いへん」て言うのw

ある方の旦那さんに洗脳されて、「ポーニョポーニョポニョあひるの子」と、どーしても頭の中で歌ってしまいます(笑)
みにいけばフルコーラスわかるんですね!→こうして観客が増えていくのかぁ。ナンテ
タイちゃんの好きな映画ってどんなんかなぁ?あの車のキャラクターの奴!?
今日、NHKの番組でポニョ特集(ちょっと違う)やりますね。

<mochiさん
「トトロ」のように、曲つきのオープニングとエンディングがある映画なので(^^)
映画館で見ている時、エンディングの「ポーニョポーニョポニョ」のとこを、子ども達(タイちゃん含む)が一緒に歌ってるのがとてもかわいかったです。
アタシも一緒に歌っちゃったですよw 不思議な魅力…魔力? のある歌ですねー。