タイトルおかえり

カテゴリ今日のタイちゃん

自慢
お泊まり保育から、タイちゃんが帰ってきました。
まっくろに日焼けして。ニコニコで。


おばけ
首にさげたおばけは、お泊まり保育を終えた記念のメダルなの。
舌がベローンと伸びて「たいがくん」の名前が出てくる、仕掛けつき。


お泊まり生活報告
きく組さん不在のあいだ、保育園の玄関には、遠くにいる子ども達の生活がこんなふうに掲示されてました。
おばけの理由は、夜のあの「園長先生の怖い話」らへんに関係してるみたいよ。


ポストに
お迎え来たのを見つけ玄関まで「おかーさーん!!」と猛ダッシュで駆けてきて、ドーンと体当たりで抱っこ。
という嬉しい再会を果たした園から帰宅したらば、
我が家のポストに、
「ほらほら、なぁ」「てがみがきてるで」「えへへーン」
とタイちゃんが得意そうに取り出してくれるもんでナニかいなと見てみれば、


手紙と
なんとまあ、和歌山県からおとーさんおかーさん宛ての手紙が送られてきてたんだった。
それが、タイちゃん帰宅する今日、届いてたんだった。
なんて…なんて嬉しい…!
そのうえ、あの作りすぎてしまったお弁当を「全部食べた」って書いてある。感動!


写真
いいお顔、いい写真。素晴らしい3日間だったようです。
ああ、よかった。

コメントコメント

すごい素敵!こうやってお手紙があとからくるのも(一緒に見れて)嬉しいし、写真の中のタイちゃんも楽しそうで嬉しいですね。こういうのって宝物だ~。

<ぽよさん
心憎い演出ですよね!
手紙…、タイちゃんのはアッサリと1行だけだったけど、みんなで「お手紙書こうタイム」が設けられたのかなぁ。かわいいなぁ。
ポストへの投函は子ども達がしたみたいだけど、撮った写真をその場でプリントし、メッセージも添えてくれた先生は大変だ。ありがたく、嬉しいおたよりでした。