タイトル愛車

カテゴリ今日のタイちゃん

三輪車
タイちゃんの愛車は、2才の時に買ってもらった三輪車。
あたりを見まわせば、5才なら普通にコマなし自転車ですいすい走っててスゴイなぁと思うんだけど、タイちゃんは、昨日まで、三輪車。
なんでかって言うと、ただ単純に体が大きくなった今でも「走る」のに全く支障がないからで、以前にも書いたけどこの三輪車パワーがあり、ものすごくスピードが出るんです。三輪車のくせにガッツガッツ進んで、速いったら!
…だけど、さすがに漕ぐ膝がハンドルにつっかかりそうにも見えるもんで、


自転車
ジャーーン。
タイちゃんも、とうとう子ども自転車にレベルアップしましたよ。
こういうのはタイミングなので、誕生日でもなんの記念日でもないけど、プレゼント。
さっそく乗りまわすタイちゃん。嬉しいね!!


16インチ
3年間も愛用し(、このあとタマちゃんにお下がりできる)三輪車の機能性とデザインに敬意を表して、自転車も同じルイガノのキッズバイクにしました。
色までお揃いでブルーなのは、お揃いっていうか、黒も白も赤も素敵なのにぜーんぶ売り切れだったからです。


お役目終えたルイガノの三輪車は、次にタマちゃんが乗るようになるまで休憩。
…と思ったら、気分によりアッチ乗ったりコッチ乗ったりしている。可愛いなぁ(^^)

コメントコメント

ル、ルイガノって読むんですね…
ずっと読めずに謎だったんです!
学生時代にバイト先でお使いを頼まれる時に
いつもその自転車を借りていて、いつか欲しいと思っていたけれど
読めなかったので見つけられなかったんです。
やっと謎が解けてすっきりしました(笑

<小梅さん
カナダの自転車メーカーのようです<LOUIS GARNEAU
タイちゃんの三輪車探しをしていた時に知ったので、Cheeもぜんぜん詳しく知りませんが…(^^;
子ども自転車は、JEEPとかハーレーダビッドソンとか見かけて「おおー」となりました。各社いろいろ出してるもんですねぇ。