タイトル万博公園

カテゴリ今日のタマちゃん

タマちゃん
タマちゃんは、こんな長い時間を外で過ごすのは初めて。
眠くなる時間には、気持ちいい木陰と言えなかなか寝つけず、少しぐずりました。
でも、明るく広い公園で過ごすのを、おおむね楽しんでくれたみたい。よかった。


ニコッ
お顔が青光り(?)しているのは、芝生に敷いたのがブルーシートだから。
敷物の上で、お弁当。
まだ積極的には動かないので、抱っこされて与えられたものを食べたり、手に触ったものをつかんでは、食べたり。


食べるー
リナちゃんが持ってきた「チッチキチばんそうこう」をゲットして、これも食べたり。
これ食べるからボールはいらんわ、の場面、


へへッ
表情にいたずらっ子ちゃんの片鱗が…(実際、最近とてもいたずらする)。
カメラに寄るタマちゃん。


気に入った
さて、今日、タマちゃんが気に入ったのは、セロリ。
切っただけの生セロリ、「これでもねぶっとき」と与えたらヒットしちゃって、ときどき「オエ」「オエー」とむせながら食べるもんだから(まだ離乳食まっただなかなので当然)、取り上げたら、泣いて怒るんだよ!
そんなに気に入ったの~?


気に入った
それで思い出すのは、ちょうど同じぐらいのタイちゃんも、セロリを与えられて囓ってたんだった。
月齢も近く、おっちんして同じもの囓るさまは、兄妹やっぱり似てるかも。可愛ーい。
ただ、タイちゃんは噛みしめてセロリのダシを味わうだけだったと思うんだけど、タマちゃんはこれ、結局こんなスティック2切れを、ぜんぶおなかに収めちゃったからね。
するめ噛みちぎる親父さながらの仕草で、下2本しかない歯で少しずつ削り取っちゃって。
タマちゃん、食べるのやる気まんまん。
おいしそうね(^^)


※念のため、ご注意。
噛み砕けないまま飲むとオエッてなったりむせたりするし、タマちゃんは大丈夫でしたが、まだ消化機能も整ってない胃へ「そのままセロリ」は、おなか壊す原因になると思われます。
する人いないと思うけど、どうぞマネはしないでください。