タイトルお手紙ごっこ

カテゴリ今日のタイちゃん

封筒に裏書き中
かねて宣言しておりましたお手紙ごっこ。
を、しています。おかーさんとタイちゃんとふたりで。楽しい。というか、これは嬉しい遊びだ!
お手紙書いて、封筒を用意して宛名書き、シール式の手作り切手を貼って、


はいどうぞ
…でも、渡す相手はと言うと目の前のおかーさんですから、切手貼ったのに手渡しなんだけどね。
家内ポストが欲しいなぁ。

コメントコメント

うわーうわー!!このシールほしい!(こればっか;
Cheeさんメイドの手帳シールとかが欲しくてたまらないワタクシです。

あの赤ちゃんだったタイちゃんが手紙を書いて送るなんてーーー(感激)
直接会ったことはないのにすっかり顔見知り気分なのが不思議で嬉しいです。

お、お、おお~~~~~!!!
これは…私もぽよさんと同じく欲しいっ!(私もこんなんばっか
そして同じく、会った事もないのにすっかり近所のおばちゃん気分ですw

もちろん、私も欲しいです!

<ぽよさん
例によってのアイコン&今まで作ったものの使い回し(※絵)なので、それをレイアウトして印刷してクラフトバサミで切って…、1時間ちょっとぐらいでできあがりました。
タイちゃんが喜んでくれるとすごく嬉しいので、おかーさんは色々はりきっちゃうんですよ(^^)
「赤ちゃんだったタイちゃん」を、なんだかもう思い出せないぐらい、ほんとに大きくなりましたね。
手紙ごっこ、すごく楽しいです。便箋に書かれた文字に胸キュンですヨ。


<小梅さん
PDFファイルとしてダウンロード、個人使用に限ってどうぞお使い下さいね、とか、できるようにすれば、絵合わせカードにしろこの切手にしろ、子どもさんと遊ぶのに手作りされる方はちょこっといらっしゃるかも…とは思ったことがあるんですけどね。
過去にお問い合わせメールをいただいたことが、何度かあって。
しかしPDFファイルって、ワタシも作れるんだったかしら? というような初歩的なことで躊躇してて、そこへはまだ取りかかれずにいます。


<kaz*さん
アラー。ご好評で嬉しいわ。
実際ちゃんと手にとって見ると、ドットがまる見えだし、手作りっぽさアリアリで素朴なしろものなんですよ。

Cheeさんこんにちわ!

>PDFファイルとしてダウンロード、個人使用に限ってどうぞ

↑これ是非やって欲しいです~。
わたしも絵合わせカードとか作りたいんですが、なにしろパソコンで絵を描くってことができません。
PDFじゃなくても、フツーの画像とか(タイガアイコンをおっきくしたのとか)・・・。

取り急ぎ、郵便ポスト型の貯金箱を代用してはどうでしょう?
普通のだとお手紙には小さいと思うけど、大き目のならいけるかも(o^_^o)
それか、いつかDLした「りんごのポスト」を丈夫な紙で作るとか・・・。
(探したけどもうDL出来ないみたい;;くすん;)
ゆくゆくは、家の中に「フツーの」ポストを設置して頂きたい!
なんか、ちーさん家には、それが似合う気がする・・・(どんなイメージだ)。

<よこりんさん
オットがPDFファイル作るソフト教えてくれたので、次の次ぐらいの「やりたいこと」リストにしようと思います。
やりたいこと、は、山盛りあるのですが、なんせ時間がなくって…;
そのうちそれができるようになったら、もらってやってくださいね。


<つまさん
とりあえず作った切手とか、お絵かきやお手紙に使う広告裏紙とか、紙類が散らかって散らかってしかたない(オットがそれ見てムキーとなっていると思う…)ので、まず「文箱」が必要。ウン。
ポストは、カーペンターブロックで作るのがステキかなぁと思うんだけど、赤パーツはまだ持ってないしな。また考えようっと。
そうそう、りんごポスト提供してた「紙の郵便局」、サービス終了しちゃったんですよね。
あれは可愛かったのになぁ!!残念。